コメディハウス「リトモ」
先月、ものまねショーをしている「リトモ」というお店に行って来ました。
今「きたーっ」で有名の山本高広が売れる前から働いていたお店で、
もしかしたらショーに出演するかも!ということで
いくつかあるお店の中からこのお店を選びました。

お店に着き、中に入るとものまねショーとはちょっと違った雰囲気。
「キャバクラみたい。」と一言。
期待の山本は?私個人としては、織田裕二のファンなので出てきたら
お皿でも投げたい気分でしたが、ウェイターに聞いてみると最近は
忙しいため出演していないとのこと。私以外はがっかりでした。
そのウェイターが「ショー中にはオーダーができない。」と気になる一言を。

ショー中は暗くて運べないから?とか
ショーを見る邪魔になるから?と思っていましたがその理由はなんと!
ウェイター自身が出演者だから!だったんです。
どんなものまねをするかはショーが始まってからのお楽しみ。
ということでがっかりムードの中予想をしつつ飲みつつしていると
あっとい間にショーの時間になり、出てきた食事も
ほとんど口にしていないまま
ショーがスタート。
つかみは・・・大きすぎる和田あきこでした!
がっかりムードは一転、ここから爆笑が始まります。
おにぎりを食べながら歌うチューブ
↑右下におにぎりがあるのわかりますか?
やかなり似ている猪木

ボビー・藤岡弘(1人でものまねしてます)
あんまりカッコ良くないジーパンに穴があき過ぎてる
山ピーやさまぁず大竹(これも激似)。
その他にも石原都知事と橋下府知事や
しゃべらないEXILE(歌うとへた)などなど、
ナレーターが入りつつ、照明が点いたり消えたりする間に
位置が変わったり衣裳が変わったり人が変わったり。
その度に笑いが起きます。怖かった場面も。
きっと来る~、きっと来る~でお馴染みの貞子!
わかっていても照明が消えて点いた瞬間に目の前にいると怖いものですよ。(泣)
印象深かったのはサングラスをかけて出てきた男。
そのものまねはビートたけしでした。
Y先生の予想が的中しそこでまた爆笑!彼の名はジャンみやがわ。
通称(私たちの中での)ジョン。
ショーが終わり彼が私たちの席に来てくれて色々な話を聞かせてくれました。
NSCに7年間いたジョン。その間に彼がもらった給料は
いくらだったと思いますか?
なんと1万円もいかなかったそうです
それもそのはず、500円の報酬で源泉を引かれるそうです。
それでも夢を追いかけていて、触れたことのない世界に触れる思いでした。
が、どんな振りにも応えてくれるジョン。段々と席が盛り上がり
いつもは結婚式の司会をしているムーディー勝山似の店長や
NSCに入学したばかりの人

も加わって私たちの席が1番盛り上がり、
終いには最後の最後までいる面倒くさいお客となりました(笑)
「きたーっ」は月に1回の確率だそうなので運が良ければ
当たるかもしれません。
でもなくても面白いのでぜひ行ってみて下さい。名刺もくれますよ。


ビスカストップ
