やまだのつぶやき『京浜家族って知っていますか?』

アニメの作品の中で商品を紹介したり、キャラクターを使ってCMを作成したりするなど、新しい広告が出てきているみたいです。
仕掛けているのは、東映アニメーションとアニメ製作会社のDLE、博報堂DYメディアパートナーズの3社。
新作アニメとして「京浜家族」を作成し、携帯電話やテレビ神奈川を通じて、企業とタイアップした広告媒体として利用していくそうです。
このアニメは京浜急行沿線の街、生麦を舞台に、地域の景観にまったくそぐわない超高層マンションで暮らすト津川さん一家と、周囲の人々の姿を描いた作品になっていて、京浜地域に本拠地を置く企業に広告を売り込むとのこと。
はたして新しい試みなので成功するかどうか気になります。
参考:日経MJ(流通新聞)


ビスカストップ
