魅惑の世界
英語の復習を始めて少々時間が経ちましたが。
私が使っているメールソフトThunderbirdには、迷惑メールフィルタ機能があります。
ある程度自分で迷惑メールをマークすると、ソフトが傾向を学習し、自動で振り分け
してくれるというありがたい機能です。
中々に高性能ですので、迷惑メールにお困りの方は、是非導入を検討してみて
下さい。
で、そんな迷惑メールフォルダを除くと、魅惑の言葉が並んでいます。
曰く「いますぐ会いたい」だの、「楽して儲ける」だの、「当選されました」だの…。
そんな中、かなりの数の英文迷惑メールがあります。
今まで、迷惑メール+英語という2大要素により、私がその内容に目を通すことは
ありませんでした。
が、この英文迷惑メール、多くの人に読んで貰いたいためか、比較的平易な表現を
使っているため、私のような駄目英語でも結構内容がわかるのです。
読んでみると、これが結構面白い。
今日は「ジェームズボンドが着けていた時計のレプリカ要りません?」というメールを
読んでみました。
時計は要りませんが、あなたの英文は勉強になりました。
ありがとう、知らない人。
無料でテキストが毎日配布されてくる、これがグローバルスタンダードってやつで
しょうか。(絶対違います)


ビスカストップ

お世話になっております。ビスカスの大野です。
毎回楽しみな先生のブログですが、特に
今回はタイトルに魅かれてしまいました。
高橋先生は物事の捉え方が素晴らしいと
毎回感心致しております。
きっと、頭が柔軟で「引き出し」が
豊富なのだと思います。
迷惑メールを英語の教材にしてしまうなんて・・・
私も頭のストレッチをして「やわらかアタマ」を
目指したいと思います。
これからも楽しいブログをお待ちしております。
投稿者: ビスカス:大野 | 日時: 2007.09.20