矛盾を矛盾として矛盾なく受け入れる

2009.06.30

heyjoe.jpg

横浜駅近く、ライブハウス。

おはようございます、六月の上旬に行ってきました。
演じ手との距離が近く、良い感じでした。(こちら


昨日からの続き。
タイトルの言葉は私が以前に聞いてとても気に入った言葉です。

世の中には何と言うか不条理なこととかいわれない迫害とか
不安だとか疑念だとかそういったものにあふれているわけでして。
で、それらは合理的ではないんだけど、絶対になくならないのです。

むしろそれらが存在しているからこそ、より良く人生を送ることが
出来るのではないか、と最近ではよく思います。
苦しみや悲しみも知らないような人間に、喜びや楽しみを認識する
ことは出来ないような気がするのです。


で、とても面白い事にそうやって自分の中に「矛盾」を抱えている
人の方がより大きな成果を出していたりするのです。
矛盾とは避けるべきものではなく、受け入れなくてはならない、
むしろ受け入れるべきものだと私は感じています。

抽象的なお話ですが、多分「そういうこと」なのです。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.all-senmonka.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/8668

コメントを投稿









ブログトップページ

最近の記事 カレンダー カテゴリ 税理士紹介ビスカス コメント アーカイブ
RSS2.0ATM0.3