税金情報 源泉徴収票をプリントアウトして確定申告書に添付 | 紹介実績NO.1のビスカス 税理士紹介センター

税理士 紹介ビスカス > 税金Q&A一覧 > 源泉徴収票をプリントアウトして確定申告書に添付

税金Q&A

税金情報

源泉徴収票をプリントアウトして確定申告書に添付

確定申告書に添付する給与所得の源泉徴収票、退職所得の源泉徴収票又は公的年金等の源泉徴収票は、 法令上、給与等、退職手当等又は公的年金等の支払者(交付者)から書面で交付を受けたものと規定されていますので、電子交付を受けた各源泉徴収票をプリン トアウトして確定申告書に添付することはできません。

給与等、退職手当等又は公的年金等の支払者(交付者)から、書面により各源泉徴収票の交付を受けた上 で、確定申告書に添付してください(所令262③)

※2009年12月現在での情報を元に制作しております。最新または正確な情報をお求めの方は、専門家にお問い合わせください。
|
メディア掲載情報
全国の書店にて好評発売中!