税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

吉田信康税理士事務所ブログ

ガンバレ!日本!頑張れ!確定申告!!

2010.02.12

いよいよ明日からバンクーバーオリンピックですね。
雪不足が心配ですが日本選手にぜひ頑張って欲しいものです。
ウィンタースポーツは見ていて飽きないですね。
雪や氷という夢の空間だからでしょうか。

体育会税理士としてウィンタースポーツもかつてはやりました。
スキーは学生時代に流行りましたね。
都会育ちの私でしたが、安いツアーにせっせと通いました。
赴任地が群馬県の高崎市の頃は、よく苗場や草津まで行きました。
ただ通った割にはそれほどうまくはならなかったです。
ようやくパラレルターンをマスターしたレベルでしたが・・・。
冬場にスキー焼けしているとかっこいいイ!と見られることで
今思えば結構不純な動機だったのでしょうか・・・。

実はスケートも得意でした。
ただ私の年代ですと、スケートとは「ローラースケート」を指します。
光GENNJIが流行るもっと前、ローラーゲームというのが流行りました。
知っていますか?東京ボンバーズ?佐々木陽子!ミッキー角田!
今から40年も前、池袋の西口に無料のローラーゲームができるコートがあり
毎週のように行きました。
結構練習したのですけどね。
すいません。古いお話で・・・。


さて、いよいよ来週から確定申告ですね。
日頃から私(コーチ)のいうことを聞いて、キッチリ経理(練習)している
貴方にとっては恐れることないですね。
普段どおりの力を出せば十分結果を出せます。
ぜひ還付金(メダル)をゲットしてください!


ブログトップページ

最近の記事
カレンダー
カテゴリ
税理士紹介ビスカス
コメント
アーカイブ