税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

吉田信康税理士事務所ブログ

朝4時起きですべてがうまく回りだす!(マガジンハウス)その1

2009.09.14

インフルエンザのおかげで、じっくり本を読むことができました。
書評もたまってきたので、またご紹介しましょう。

朝4時おき.jpg

まず題名に惹かれますね。
「朝4時に起きよう!」
ということです。自己啓発本としては最高の題名ですね。
まずこれから変えていこうということなのでしょうね。
政権交代もされたし、世の中変わりそうですからね。
まずあなたもここから「チェンジ!」しませんか・・・・。

個人的なお話として、過去に4時どころか、私も「3時起き!」を
していた時期があります。
別に新聞配達や牛乳配達をしていたわけでもないのですが、
ちょうど大学受験の1年間毎朝3時に起きて勉強していました。
あの頃は確かに10台ですから若く体力も今以上にありました。
夜の9時か10時には寝ていましたけど、3時に起きて勉強していました。
ふとあの頃のことが蘇りました。
これは私自身も「チェンジ」しなければいけないかなと
今思っています。
以前アップしましたが、今は毎朝6時に起きています。
朝起きてジョギングしているからなのですね。

この作者も朝起きてジョギングしているそうです。
ホノルルマラソンを完走することを目標に。
そのあたり非常に親近感が沸きますね。

またこの作者は慶応大学卒業です。
しかも外資系コンサルタントの経験もある・・・。
これもすぐ連想しますね。
慶応大学卒で外資系コンサルタント・・・。
あの勝間和代さんと同じキャリアですね。
第二の勝間本にするのでしょうか。

そういえば先日ご紹介した「裸でも生きる」の山口さんも慶応でした。
慶応卒のバリバリのキャリアウーマンというのが
今ベストセラーのトレンドなのですね。
「肉食系女史」の・・・。

これは早稲田卒の「草食系男子!?」の私も思い切ってチェンジ!
しなければいけませんね・・・。



コメント (2)

『「朝4時起き」で、すべてがうまく回り出す!』著者の池田千恵です。

このたびはブログで紹介いただき、ありがとうございます!

朝のジョギング、気持ちいいですよね。ホノルルマラソンまであと3ヶ月切ったので、ペースを上げないと。。。と思っています。



池田千恵様

コメント誠にありがとうございます。
ご本人から直接コメントをいただけるとは光栄で
本当に嬉しい限りです。

一池田ファンとして勝手なブログコメントを
したかもしれませんが何卒ご容赦ください。

でも池田さんのご本のおかげで私も早起きになることが
できました。
夢をかなえる早起き=「夢かな・早起き」本当にいいですね。

ホノルルマラソン頑張ってください。
私も東京マラソンを一応「エントリー」しました。
抽選に当たれば走りたいと思っています。
いつかホノルルで走ることも私の夢の1つです。

お互いに夢の実現のために走り続けましょう!


ブログトップページ

最近の記事
カレンダー
カテゴリ
税理士紹介ビスカス
コメント
アーカイブ