税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

吉田信康税理士事務所ブログ

善福寺川緑地公園

2011.05.06

「今このブログはハワイからアップしています・・・。」

毎年ゴールデンウィークになるとそう書きたい衝動にかられます。
残念ながら、また今年も東京にいて、しかも仕事もしているので
今日はライトなネタ。

善福寺緑地公園.jpg

「チャリティー・ランをします!」
宣言してから毎日のように善福寺川公園を走っています。
桜満開の時にもアップしましたが、
今は新緑で実に美しい公園です。
川沿いが遊歩道になっていて、ジョギングするには本当によい
ロケーションです。

以前は自宅の周りを3キロくらいしか走っていなかったのですが
善福寺川公園に行くまですでに往復3キロ走ることになるので
必然的に走行距離が伸びています。

ランニングをする人は自宅の周りを走る人が多いと思いますが
これは納得します。
すぐ家に帰れる安心感が大きいのですね。
「疲れた」「足が痛くなった」「雨が降ってきた」
もうすぐ帰れますね。

でも遠い所まで走るということは、往復を考えるとかなりの距離を
走ることになるのですね。
毎朝善福寺川公園を片道で1.5キロ先まで走ることにしています。
それだけで家から往復6キロ!になるのですね。

毎朝6キロ走る税理士は私くらいでしょうか。
土日はもう少し距離を伸ばして往復で12キロ走ります。
環七から五日市街道までゆっくり走りますが
本当に今は新緑がすばらしいです。


最後にチャリティー・ランの結果を発表しましょう。
4月月間走行距離は「183キロ」になりました。
目標の200キロには到達しませんでしたが
お約束どおり、18,300円を寄付したいと思います。

その寄付の仕方なのですが、税理士ブログらしく真剣に考えました。
そのうちアップします。お楽しみに。


ブログトップページ

最近の記事
カレンダー
カテゴリ
税理士紹介ビスカス
コメント
アーカイブ