税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

吉田信康税理士事務所ブログ

夢をかなえるゼイ 炎の受験生編 その1

2011.08.01

夢をかなえるゼイ再スタートの理由


吉田事務所のホームページをリニューアルしてしばらくしてから
トップページに「夢をかなえるゼイ」のボタンをつけてみました。
過去のブログでアップしたものをすべて再編成してみたのです。

修正しながら、つい読み返していたら、あの頃の熱い気持ちを思い出して
しまいましたね。
手前味噌ながら、結構まとまっていると思いますので、ぜひ一度お読みください。


でも気がついたのですが、脱サラした経緯や、独立開業した苦労話は
これである程度お話できたと思うのですが、脱サラして税理士を目指した肝心の
「もっとも夢をみていた頃」が抜けているのに気がついたのです。

実は、明日から税理士試験なのですね。
受験会場にクーラーもなく、汗だくになって答案用紙に食らいついていたあの頃を
今でも忘れることはできません。

必死になって取り組んでいたあの頃、長く辛かった受験生時代。
でも今思い返せば、
「税理士になって・・・したい」
「税理士試験合格したら・・・」
と自分の夢を毎日追っかけていたのですね。

「3.11」以来、人生の生き方を問い直す人が増えてきたとよく報じられています。
「自分の人生って何だろう?」
「自分は何をしたかったのだろう?」
そう自問し悩んでいる人も、きっと今多いと思います。

被災者の方々の中では、自分の生まれ育った思い出深い家が流され、
かけがえのない家族も失い、本当に夢も希望もなくなった方もいらっしゃるはずです。

多分夢を見ることを忘れているのかもしれません。
夢を見ることのすばらしさ思い出して欲しい。
そしてそれが叶うことの喜びもぜひ味わって欲しいと
心から思います。
夢があるからこそ、希望が持てるはずだからです。


先日、ワールドカップで優勝した女子サッカーの沢選手が
実にいいこと言っていました。

「夢は見るものではなく叶えるもの」

夢を見るだけでなく叶える努力をすること、それを沢選手からも教わりましたね。

明日からの税理士試験にチャレンジされる方もいるのでしょう。
もっと多くの方が夢を持って税理士試験にチャレンジして欲しい。
日本復興のため、今こそ優秀な税理士がたくさん必要なのです。


日本人の多くの方に、忘れかけている夢を見つけて欲しいからこそ
もう一度「夢をかなえるゼイ」をこれからスタートしていきます。

私のブログをきかっけに、夢をもって税理士試験にチャレンジする人が
被災された方の中から一人でも出てきてくれたら望外の喜びとなるでしょう。


ブログトップページ

最近の記事
カレンダー
カテゴリ
税理士紹介ビスカス
コメント
アーカイブ