税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

上野宜春公認会計士・税理士事務所ブログ

トマト なす ゴーヤ 5

2008.06.15

トマト なす ゴーヤ 5
トマトの挿し木がいっぱいになりました

20080615a.jpg
トマトの脇芽を摘んだものを挿して、根が出たものはポットに植えかえました。こんなにいっぱいになりましたが、まだまだ後が続いてます。どこに植えようか考え中です。
20080615b.jpg
今週は雨で寒い日もありましたが30センチくらい成長しました。リトル・サマーキッスは草丈150センチになりました。
20080615c.jpg
リトル・サマーキッスの実は一番大きいものはミニトマトほどの大きさになり緑色が濃くなりました。
20080615d.jpg
ゴーヤはいつの間にか1メートルくらいになっていました。昨日の暑さが効いたのでしょうか。小さな蕾がいくつかついています。
20080615e.jpg
ナスは一番果を収穫した後花はいっぱい咲くのですが、実が大きくならないのが気になります。


コメント (2)

お世話になっております。
ビスカスの森田でございます。

上野先生、いつも写真付きのブログありがとうございます。

先日、近頃は野菜の値段が上がっているため、家庭菜園をされている家庭が増えているというニュースを耳にしました。

先生が育てている野菜も収穫が楽しみですね。



お世話になります。
ナスやトマトは手軽にできるようで、近所の家でも作っているのをよく見かけます。
また、ゴーヤは夏の日差しを防ぎ、建物を涼しくして冷房をできるだけ使わないようにするために植えるようです。家庭だけでなく、学校や役所でも植えているようです。今年は町中ゴーヤだらけになりそうです。