税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

吉田信康税理士事務所ブログ

ガンバレ!焼酎メーカー!!

2008.10.10

食品偽装の問題が連日報道されています。
本当に国の責任がまだあいまいのまま、全国に「被害者」が
広がってきています。
今朝もテレビで放映されていました。
中小企業でもある蔵元にとっては死活問題になっているようです。
また焼酎に関わるビジネスの企業の方々にとっても
この「風評被害」は甚大だと思うのです。


ここで私は決意しました!
私がある蔵元の焼酎のファンであることを公表し、元気付けようと!
(少し大げさか・・)

正直に発表します。私のお気に入りの焼酎です。

10.10%20%E5%90%89%E5%85%86%E5%AE%9D%E5%B1%B1.JPG

鹿児島の西酒造というところが出している焼酎「吉兆宝山」です。
夏場はロックにして飲むと美味しいし、寒い時はお湯割りでもイケます。
私はたまに鹿児島からネットで買っていました。

実はこれは新聞報道されたとおり、「薩摩宝山」を作っている蔵元です。
残念ながら「不正流通米を使っているという可能性がある」ということで
「薩摩宝山」は現在自主回収されています。
私の飲んでいる「吉兆宝山」は、東京でもよく居酒屋で見かける「富乃宝山」
とともに、この同じ蔵元が作っているものです。
ただ生産ラインが違うということで、自主回収の対象にはなっていません。

でも蔵元さんはここ数日新聞の全面広告を使って、謝罪しながらも
農薬などの残留は基準以下であることを発表しています。
それを読む限り、国に責任があるものの、まさに被害者だと思うのです。

ただお陰で、今まではネットで売れ切れの時が多いのですが
常時買えるようになりました。
ファンとしてはうれしいのですが、風評被害にゆれる蔵元酉酒造に
中小企業の代弁士応援団でもある一税理士として
心よりエールを送りたいと思います。

がんばれ 酉酒造!  ガンバレ ジャイアンツ!?


ブログトップページ

最近の記事
カレンダー
カテゴリ
税理士紹介ビスカス
コメント
アーカイブ