税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

吉田信康税理士事務所ブログ

新型インフルエンザにかかりました・・・

2009.09.07

人一倍健康には自信があったのに・・・。
毎朝4キロのダンベルを持って30分もランニングしていたのに・・・。
土日は5時間もテニスしていたのに・・・。

なんとそんな私が「新型インフルエンザ」にかかってしまいました。
本当にここ10年ほど風邪1つひいたことがない元気だけはとりえの私が・・・。
非常にショッキングなネタなのですが、
実名で!報告し、感染防止のお手伝いでもできたらと思い、
真面目に書いてみたいと思います。

本当にまったく思いもよりませんでした。
8月末、決算に追われ結構忙しかったのですが、
健康的には特に問題もありませんでした。
しいて言えば、月末のある日、熱帯夜から急に寒くなった晩があって、
そのとき多少「寝冷え」くらいしたかなとは思っていました。
あとは、月末の総選挙の日曜日、いつものようにテニスはしていたのですが
あの日、急に夕立があって、雨にぬれたくらいでしょうか。
ただその日は、当然のごとく深夜まで総選挙の速報に
かじりついていました・・・。

ところが、その翌朝、なんと熱っぽくて身体がだるいのです・・・。
いつもなら、「寝冷え」と「夕立の雨」で夏風邪かと思うくらいでしょうが
やはり連日報道されていたし、ウチには子供たちもいるので
念のためくらいで、月曜日の朝一番で医者に寄りました。

医者も、「軽い風邪でしょう。ただ念のため、検査もしておきますか。」
というので、検査もなりゆきで受けた次第です。

ところで、新型インフルエンザの検査ってどういうものかご存知ですか?
検査用の麺棒のようなものを鼻につっこむだけなのです。
実に簡単で10分ほどで結果が分かります。

そうしたら、医者にいきなりこういわれました。
「良かったですね。検査を受けておいて。新型インフルエンザです。」

「良かった?」
なんか、正直「がん告知」でもされたような気分になりました。
全国各地で新型インフルエンザにより亡くなった方も
たくさんでてきています・・・。
「どうしよう?」
まさにかなり動揺した瞬間です。

それからの激動の一週間を、皆様の感染予防のために
振り返りたいと思います・・・。


コメント (1)

最近街を歩いていても徐々にマスク姿が増えてきました。
「まぁ大丈夫だろう」ではないですね。。
先生、お大事に。私も気をつけないと・・・。


ブログトップページ

最近の記事
カレンダー
カテゴリ
税理士紹介ビスカス
コメント
アーカイブ