ラ・ロシェル
今日のランチ
ラ・ロシェル
今日のランチは久しぶりに渋谷のレストラン、ラ・ロシェルに行きました。6月末が期限のランチ優待券を使って、月替わりのランチが1,000円引きになりました。

ここは、青山通りと六本木通りの交差点にあるクロスタワービルの32階にあるのでとても景色が良く、横浜のほうまで見渡せます。今日は曇っていてあまり遠くまでは見えませんでした。

前菜はスモークサーモンと夏野菜のテリーヌです。オレンジのソースが爽やかです。

スープはグリーンピースの冷たいクリームスープ、量が物足りない感じでした。もっと飲みたい。

魚料理は、石持のポアレ、透明のスープをお皿に張ってあります。付け合わせの野菜が、家で食べるのと味が違います。同じカブでもレストランで使うものは、スーパーで売っているものとは違うようです。

肉料理はうずら料理と仔牛料理からのチョイスでした。うずらはフォアグラとワイルドライスを詰めてローストしたものです。チェリーのソースの甘酸っぱさが肉にあい美味しかったです。

仔牛のソテーはマデラソースで安心して食べることができる味でした。

デザートはワゴンサービスでたっぷり食べることができます。欲張って全部もらいました。パッションフルーツのシャーベットが酸っぱくて美味しかったです。

今日は3時間かかりました。


ビスカストップ
