税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

上野宜春公認会計士・税理士事務所ブログ

戸田いたばし花火大会

2008.08.02

戸田いたばし花火大会

20080802a.jpg
 今年も8月の第1土曜日、戸田いたばし花火大会の日がやってきました。戸田市は第56回戸田橋花火大会、板橋区は第50回いたばし花火大会です。けっこう歴史があるんですね。
20080802b.jpg
 今年もいつもどおり5時半頃家を出て、無料で開放される戸田競艇場の駐車場に車をとめました。私は一番競艇場に近い駐車場にとめていますが、満車のときも周辺に競艇場の駐車場がたくさんあるので必ずとめることができます。今年も競艇場のトイレに入っていきました。
20080802c.jpg
 毎年、堤防から下に降りた、立ち入り禁止のロープが張ってある最前線が私の指定席だったのですが、舗装部分は緊急車両の通り道と言うことで座れなくなっていました。そこで、今年は堤防の上、通路の後ろに折りたたみ椅子をひろげました。ちょっと臨場感は減りますが、ちょうちんがぶら下がり、浴衣の女性が行き交う花火見物らしい趣のある場所です。
20080802d.jpg
 下の方では見えない、板橋側で最後に点火するナイアガラを久しぶりに見ることができました。
 戸田板橋どちらもクライマックスはウルトラスターマインで眩しいほどの明るさです。
20080802e.jpg
 今年は例年よりも人出が多いように感じました。ガソリン高、燃油サーチャージなどで夏休みのレジャーを安近短で済ませる人が多いせいでしょうか。