税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

吉田信康税理士事務所ブログ

ブログ開設1周年 その5

2009.07.17

昨日このサイトに「ブログのカテゴリ機能」ができました!
うれしくて思わず、過去のすべてのブログをカテゴリ登録して
しまいました。

これからは、どんなジャンルでも簡単に読み返せます。
書き手側としても「どこまで書いたかな?」って悩むこと多いのですね。
おかげで1年分をジャンルごとに読み返すことができました。

これも、ブログを読んでコメントいただいた方からの
リクエストだったのですね。
その要望をかなえていただいた管理人の方
本当にありがとうございました。

さて、読み返しながらまた少しだけ反省を。
私のブログ、土日は一度も更新しませんでしたね。
「土日も更新した方がアクセス増えていいですね」
と言われたこともあります。
これは反省というか反論を。
義務感でブログを書いていたらつまらないと
思っているのです。

それと土日は原則として仕事はしないのです。
(土日も休まず営業しているビスカスの皆様すいません)
私にとって土日は家族と過ごしたり、
趣味にあてリフレッシュする時間なのです。
また、たまった書籍を読む時間でもあります。

ブログを始めて金曜日が楽しくなりました。
これはブロガーでしか分からない楽しみですね。
「今日は更新しなくて良いのだ!」
夏休みになったばかりの小学生のようなワクワクした思いになります。
土日はどの本を読もうか。
そう思って金曜の夕方に本屋を覗くことが多くなりました。
来週はこの本をネタにアップしよう・・・
そう思うと余計に必死にビジネス書を読むようになりましたね。
これもブログの効果なのでしょう。

あとまだまだ反省していることはあります。
もっと写真をアップしよう・・・
そう思ってもいます。机の上に常にデジカメはおいてありますし、
昨年高感度カメラ付きの携帯に変えてもいます・・・。
でもなかなか・・・。

・・・いろいろ反省は多いのですが
これからも試行錯誤しながらやっていきます。
ということで、「ブログ2年生」まだまだがんばります・・・。


ブログトップページ

最近の記事
カレンダー
カテゴリ
税理士紹介ビスカス
コメント
アーカイブ