税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

吉田信康税理士事務所ブログ

発刊記念大特集!「個人事業者のための超簡単経理」 その1

2010.12.15

お待たせしました!
パル出版よりついに発刊されました。

税理士要らず.jpg

もう全国有名書店で発売されています。
水嶋ヒロの本と並んで売られているはずです!?
先日ご紹介した「個人事業者・フリーランスの青色申告」と
セットでいかがでしょうか。

この自信作!写真を良く見てください。
驚きの題名が付いています!
なんと「税理士要らず」と付けました。

本当にこの本あれば税理士が要らないのです!
これはかなりセンセーションナルな題名を付けてしまいましたね。
業界からいつ文句がでてくるか?楽しみですね。


もう一つ
「領収書の束の前で途方に暮れているアナタへ」
と付けています。
もうこの二つの副題ともこの本の企画の段階で考えていたのですね。
出版社との企画会議で私から提案したアイデアです。

前著である「個人事業の超簡単経理」を全面改訂をするお話が
持ち上がったとき、確定申告でどんな本がウケルか
真剣に考えに考えたのです。

今までの税理士経験から、
「領収書の束の前で途方に暮れている」姿が思い浮かんだのですね。
ほとんどの個人事業者はそんな感じなのです。

ではまた発刊記念として、この本の「見どころ・読みどころ」をご紹介しましょう。


・・・・・・・・・

毎年3月の確定申告の間際になると、領収書の山を見て途方に暮れる人が
必ずいます。
「申告期限まで、もうあと数日。早くこの領収書を何とかしないと・・・」
そういう悩める人への本を思い切って書いてみました。
(中略)
難しいことは一切省きました。これから難しいことを説明してもご理解いただく時間も
ないですからね。
とにかく目の前の領収書を片付けることから始めましょう。
そんな「ものぐさ」さんのための、誰も書かなかった確定申告の駆け込み寺です。

(税理士要らず!個人事業者のための超簡単経理より)



コメント (1)

こんにちは!先日は本をお送り下さり、大変ありがとうございました。各章ごとのタイトルが、読者が気にするポイントを掴まれていて、すいすい読み進めさせていただきました。

またブログも毎回楽しく読ませて頂いております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


ブログトップページ

最近の記事
カレンダー
カテゴリ
税理士紹介ビスカス
コメント
アーカイブ
メディア掲載情報
全国の書店にて好評発売中!