税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

吉田信康税理士事務所ブログ

3年間ありがとう!ありがとうビスカス!

2011.12.29

本日で仕事納めです。よって「ブログ納め」でもあります。
この1年間は大変な年でしたね。
それでも、おかげさまで無事に終えることできました。
どうもありがとうございました。

また告知のとおり、3年間大変お世話になりましたこのブログサイトが
今月をもって残念ながら終了いたします。

よって、このブログを毎日楽しみにしていただいている皆様には
大変申し訳ないのですが、このブログは一旦閉鎖となります。

振り返ってみれば、3年前、人から紹介され、始めてみたのが
この「ビスカス・サイト」でした。
これも毎日頑張って書いては見たものの、なかなかアクセスが伸びなかった・・・。
毎日ランキングをチェックしながら、毎日反省していました・・・。
「どうしてアクセスが伸びないのだろう・・・?」と。

その頃、アクセスが常に上位の先生で、頭文字Tがつく3人の先生がいました。
「3Tに絶対追いつくぞ!」
それが当時の目標でした。(すいません。3T「スリーティー」とは私の造語です)

初めてアクセスランキングがトップを取ったのはそれから3か月くらい
経ったころだったと思います。

「自然体で力を抜いて、普通にしかも正直に書く」

なんとなく悟ったのはその頃でした。

3年間ブログやって本当に良かったと思うのです。
文章作成が格段に速くなりました。
頭の中に文章のメロディーが流れてくるのですね・・・。


それとこれもアップしましたが、ブログで「公約」すると
どうしてもそれをやらざるを得なくなりますね。
「毎日走ります!」
「毎日本を読みます!」

こんなことを無理して毎年発表してきたからこそ、毎日走ることで
これが、つい「のりで」フルマラソンにまで進化してしまいましたね。

「東京マラソン完走記」や私のライフワークの「経営に役立つ本」シリーズは
まだまだ続けようと思っています。

そんな私のブログを毎日楽しみにしている方々のために
最後に「メジャー」?の移転先を発表します!
多くの入札の結果?落札したのは「nifty」でした。
niftyの「ココログ」で来年からは心機一転頑張ろうと思っています。こちら

皆様本当にありがとうございました。
最後にこの「ブログ」という素晴らしいお仕事を紹介してくださった
ビスカスにお礼を言ってお別れしたいと思います。

皆様さようなら!良いお年を!!

                   吉田信康


ブログトップページ

最近の記事
カレンダー
カテゴリ
税理士紹介ビスカス
コメント
アーカイブ
メディア掲載情報
全国の書店にて好評発売中!