税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

吉田信康税理士事務所ブログ

恐るべし!マラソンブーム!

2010.06.03

以前申し上げたことが現実になってきました。
やはりマラソンブームが、かなり加熱してきているようです。

確かに私のような「ビギナーランナー」が偉そうにブログで「ウンチク」を
たれるような時代ですからね。

そのビギナーとして、また性懲りもなくエントリーしようと
考えていた大会がありました。
「手賀沼エコマラソン」
開催日は5ヶ月も先の10月31日(日)です。

先日6月1日から受付開始と実は知っていたのです。
しかも、
「昨年は2日ほどで一杯になったので早く申し込んでおいたらいいよ。」
とマラソン仲間から言われていたのですね。
それで、1日の朝にパソコンを立ち上げた瞬間にエントリーサイトに
アクセスしました。
朝の8時40分頃です。
でももうその時、恐ろしい画面が私を待っていました。

「8時20分、募集定員に達しましたので、受付終了となりました。」

が~ん!!
もうビックリですね。
実は知らなかったのですが、6月1日の午前零時から
ネットでは予約を受け付けていたらしいのです。
でも定員8000人ものマンモス大会ですよ。しかも5ヶ月先の。

それがあっという間に一杯ですからね。
千葉県柏市と東京から近距離で交通の便が
よいというのも人気の理由でしょうか。

これは異常なほどの「マラソン大ブーム」ですね。
確かに、「健康ブーム」の影響と言うことがいえますが、
これも以前申し上げたように、これはビジネスチャンスです。
そう考える人も多いのでしょうね。

日本全国で「町興しマラソン大会」を考える時が
来たのではないでしょうか。


ブログトップページ

最近の記事
カレンダー
カテゴリ
税理士紹介ビスカス
コメント
アーカイブ