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吉田信康税理士事務所ブログ

マラソンダイエット究極の方法!

2010.11.19

最近
「吉田さん。痩せましたね?どうしたのですか?」
といきなり聞かれることが多くなりました。
これうれしいことなのですが本当のお話です。


そこでまた得意のマラソンのウンチクを言うのですね。
では今日は、その初公開!「マラソンダイエット究極の方法!」を
ご紹介しましょう。
念のために先に言いますが、これは私の思いつきではなく、
医学的に正しいそうです。
マラソンのベストセラー本に出ていたネタなので大丈夫です。
皆様もぜひお試しください。
それは「体幹ランニング」と呼ばれるものです。これです。

体幹ランニング.jpg

最近スポーツでこの「体幹」という言葉がやたら使われます。
ご存知ですか?
体幹とは文字通り、「身体の幹」、「身体の軸」ということですね。
この軸を中心に運動すればすべてうまくいくそうです。

実はテニスでもある理論なのです。
あるコーチがこの体幹を使えばしっかりしたボールが打てると
指導しています。

ランニングでも、この「体幹」を意識して走るようにすればよいそうです。
実は私自身子供のころから多少「猫背」なのです。
それで走るときは、背を伸ばして姿勢を良くして、着地をするときに
足に体重が乗って「体幹」で走るように心がけています。
あと大事なことは、「肩甲骨」と「骨盤」を意識して走ることなのだそうです。
そうすると軸がぶれずに走れます。

この走り方をマスターすると楽に、しかも疲れないで走れます。
そうすると走ること自体がものすごく楽しくなるのです。
結果的に絶対に痩せるのです!
痩せることが目的で走るのでなく、楽しく走って痩せるというのは
本当にいいと思います。
走らなくてもウオーキングでも効果は十分あるそうです。
これは私が保証はしませんが、お勧めです。
(ブログで保証して、あとから文句言われても困りますので・・・)


でも昨日ご紹介した「ランナーズ銭湯」の一杯も
最高ですからね。
そのあと飲まなければもっと効果が高いのでしょうね・・。

ですので「体幹ランニング」をしたあと、サウナでも入って
あとはウーロン茶でも飲んでサッサと寝るようにすれば
絶対に痩せますね。
コッチは保証しておきましょうか・・・!?



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