税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

吉田信康税理士事務所ブログ

新年の課題(夢をかなえるゾウ風) その2

2009.01.05

課題1 「毎日走る」

「なんや?やはり駅伝の見すぎと違う?」
ガネーシャは当然の突っ込みを入れてきました。

「これは私のオリジナルのテーマ。もう毎朝走り出して3年くらいにはなる。
来年こそは東京マラソンに出たいかなと思っているの。
でも今年は抽選に外れたけど・・・。」

またあんみつを食べながらガネーシャは冷やかします。
「なんや?税理士辞めてマラソンに転向するの?儲からんよ。」

「マラソンは目標かもしれないけど、健康には一番なの。
メタボもオサラバしたし、ここ数年風邪一つひかない。
何より税理士は身体が資本。」


本当にそう思います。
"体育会系"税理士としてはこれは「ウリ」でしょう。
大晦日も正月三が日もダンベル持って走りました。
そんな「パワー税理士」いないでしょ。
こんな厳しい経営環境のときこそ
中小企業にパワーをあげるのも税理士の役目ではないかと・・。

本当に毎日走り続けることによって生活のリズムができるのですね。
健康のためにも続けたいので今年の最初の課題にしましょう。
そしていつかフルマラソンに挑戦してみたい。
これも今の私の夢の一つ。

%E6%97%A9%E7%A8%B2%E7%94%B0%E9%A7%85%E4%BC%9D%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8.JPG

これ早稲田大学駅伝サポート倶楽部での渡辺監督。
このときは有望な一年生が大量加入して来年は大丈夫と言っていたけど。
しかし惜しかった・・。残念!
来年は私がエントリーしようかな・・。
9区あたり。でも箱根の山登りも挑戦してみたい・・!?


ブログトップページ

最近の記事
カレンダー
カテゴリ
税理士紹介ビスカス
コメント
アーカイブ