税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

上野宜春公認会計士・税理士事務所ブログ

トマト なす ゴーヤ 6

2008.06.22

トマト なす ゴーヤ 6
ルンゴの実がなりました

20080622a.jpg
 一段目の花がダメになってしまったルンゴの二段目に実が着きました。細長い不思議な感じです。ちょっと獅子唐かピーマンのようです。
20080622b.jpg
 カロテンリッチの実は一段目に3個しか着かなかったせいか、大きくなるのが早く、リトル・サマーキッスの実を追い抜きました。
20080622c.jpg
 今日は雨が降ってリトル・サマーキッスの実に雨粒が付いてきれいです。
20080622d.jpg
 リトル・サマーキッスは草丈160センチ、ゴーヤは私よりも大きくなりました。

 今日のランチは埼玉芸術劇場のレストラン、ビストロやま、昨日のランチはフォルクス、サラダバーとブレッドバーが付いた880円のフォルクスハンバーグと比べるとビストロやまのワンプレートランチ1,800円はお得感はないですが、おやつが付いているのと紅茶のミルクが牛乳を泡立てたものなのでまあまあかな。


コメント (2)

いつもブログありがとうございます。
ビスカス森田でございます。

前回の写真よりもリトル・サマーキッスの実が一回り大きくなった様子ですね。
水滴が付いている様子もみずみずしく見えて良いですね。

梅雨時は管理が難しい時期だと思いますが、引き続き、成長が楽しみです。



じめじめしているので、ナメクジがいっぱい出てきてガラスを這っていました。どこへ急いでいるのか、けっこう動くのが速いです。葉を食べているナメックはテデトールで撃退です。