税理士コラム | 税理士紹介25年、税理士紹介のパイオニア「税理士紹介センタービスカス」

税理士 紹介ビスカス > 税理士コラム

税理士コラム

吉田信康税理士事務所ブログ

今年の反省・・・

2009.12.30

まだ仕事納めしていません。
このままでは仕事を大晦日までやりそうですね。
もっと段取りよくやればよかったのですが、これは反省点ですね。

でもこれはこれでありがたいことだと本当に思うのです。
不景気で経費圧縮のために早々に仕事納めした会社があることを
ニュースで知りました・・・。
仕事があることに喜ばなければいけませんね。

芸能関係の会社の顧問をやっていますが、大晦日まで仕事をすることは
一つの自慢だと聞いたことがあります。
「仕事が年内まで一杯詰まっている・・・」と。
それでその会社は毎年大晦日に忘年会をやっています。
よくお声がかかるのですが、さすがに行けなくて丁重にお断りしています。

私も大晦日まで仕事ができてよかったなと実感したことがあります。
まさに開業の年の大晦日でした。
家族サービスや家の大掃除をしないで、必死になって入力していました。
本当に除夜の鐘を聞きながら仕事をしていました。
でもあのときは
「これで来年も安心だ・・・」
なぜか幸せな気持ちでした。
このお気持ちお分かりになりますか。
本当にあの頃の気持ちを大事にしたいですね。

ただ、もっと段取りよくやっていればと多少は反省しています・・・。
家の大掃除どころか、事務所の大掃除もまだです・・・。
奥さん。すいません・・・。

反省の多い平成21年でしたが、いくつか良かった点も
アップしておきましょう。
まず年初に申し上げたとおり、毎日ジョギングをやることができました。
雨の日以外はすべてダンベル持って走ることができました。
これはこれで健康に対する強い自信にもなっています。

それとこのブログですね。これも何とか続けられました。
あと反省点としては、秋頃申し上げた
「毎朝5時に起きて夢をかなえるゾウ!」

残念ながら、ここ忘年会続きで5時には起きていません・・・。
なかなかアルコールが入ると早起きはつらいのです・・・。
来年こそ。

本当に反省の多い一年でした・・・。


ブログトップページ

最近の記事
カレンダー
カテゴリ
税理士紹介ビスカス
コメント
アーカイブ